ハンドメイドアクセサリー作家、えのこの日常

えのこのアトリエ

ハンドメイド 日常

私のアクセサリーブランド summonjewelry を紹介します。

更新日:

皆さまこんにちは。えのこです。

今日は、私が展開しているハンドメイドアクセサリーのブランドを紹介させてください!

 

私のアクセサリーブランド summonjewelry を紹介します。

約3年前から密かに密かに始めているブランドです。実は、2年ほど前に突如やめてしまったのですが、今年の9月中旬から私生活でいろいろとバタバタしていたのが終わるので、10月頃から本格的に再開する予定ですので、是非紹介させてください。

summonjewelry のブランドコンセプトについて

summonとは英語で召喚する。呼び起こす。という意味です。
身に着けている人の魅力や美しさを呼び起こせるようなアクセサリーを作りたい。という思いを込めてこちらのブランド名にしました。
幼少期からアクセサリーを作っていたため、自然界にある様々な風景や生き物をデザインソースとして製作しています。

他にも私が、とても好きなゲーム(某シュミレーションRPG)にとてつもなく影響を受けた。という裏話もあります。(笑)
そのほかにも私の作るデザインが、周りの人から、なんか魔法陣みたいだね。と言われる事も多々ありまして...これも影響しているのかな...?なんて思っています。

 

summonjewelry のデザインについて

私の作るアクセサリーは色使いをすごい意識しています。
少し奇抜?と思う方も多いかもしれませんが、なるべく色んな色を組み合わせて、様々なファッションを楽しむ人に合わせられる様、試行錯誤して作っています!

特に当時人気だったシリーズがこちらです!

 

私自身が大ぶりイヤリングが大好きなので、展開アイテムがほぼイヤリング/ピアスになっています。
その中でも、ふわっとした軽い肌触りの刺繍糸を使用してフリンジを作り、更にはチェコで作られたガラスビーズやスワロフスキー・クリスタルをふんだんに使用したデザインが当時すごい人気でした!(一番売れたイベントで1日30ペア出た事もあります。)

 

これが、魔法陣って言われたイヤリングです。(笑)
えのこプライベートでもヘビロテで使っているアクセサリーです。

summonjewelry の使っている素材について

先ほど伝えた通りチェコビーズというチェコで作られたビーズを使い、スワロフスキーと合わせる事で煌びやかになり過ぎないデザインを意識しています。

また裏面は樹脂でしっかりとコーティングを施しているので、金属アレルギーを持っている方は安心して身に着けられます。また、ピアスの方もポストチタンを使用しているので、気にせず使えるとお声を頂いています。

また、イヤリングは金具の形を変更も受け付けています。
ただ、この蝶バネというパッチン式イヤリングの方が、耳たぶにピッタリと着けられるので、大変お勧めです。

 

summonjewelry アクセサリーはどこで買えるの?

現在、ひっそりとminnneさんにて販売しています。

もしよかったら是非覗いてみてください。ここで紹介したアクセサリーだけでなく他の商品もご用意しています。

 

https://minne.com/@summon08/profile

 

summonjewelry の今後について

 

先ほどもお伝えした通り、10月頃に本格的に再開に向けて動いています。

紹介した商品も今のトレンドにあっていないものも多い為、しっかりトレンドを意識しつつ、自身もアラサーになったので(笑)同じ仲間のみなさんが着けやすいアクセサリーを意識して作っていこうと思っていますので、期待していてほしいです!

何か進展がありましたら、つどつどご報告していきますので皆さま今後もよろしくお願い申し上げます。

 

えのこ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-ハンドメイド, 日常

Copyright© えのこのアトリエ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.