ハンドメイドアクセサリー作家、えのこの日常

えのこのアトリエ

ハンドメイド レシピ

【レシピ紹介】コンサバすぎない!アラサーオススメのパールチェーンアクセサリー

投稿日:

皆さまこんにちは。えのこです。今回は丸カンの開閉とピン丸めで作れる普段使いもしやすい、コンサバすぎないパールアクセサリーの作り方を紹介します!

丸カンの開閉方法はこちら

アクセサリー作りはじめてさんはこれから練習するべき!丸カンの開閉方法の紹介!

ピン丸めはこちらの記事をご覧ください。

アクセサリー作り初心者の次のステップはこれ!Tピン、9ピンの説明!

【レシピ紹介】コンサバすぎない!アラサーオススメのパールチェーンアクセサリー

パールアクセサリーって少しコンサバ感出てきますよね。メタル要素を多くすると、コンサバ感がなくなり、今のトレンドに合うようなデザインになるのでお勧めです。
このパーツを作るといろいろアレンジできるので是非試してみてください!

早速材料など紹介しますね。

必要な材料はこちら!

【丸カン】 サイズ1.0mmx10mm  0.7x4mm

【Tピン 9ピン】 サイズは0.7mmx30mmです。 ピアスはTピン ブレスレットは9ピンを使用しています。

【イヤリング金具orピアス金具 ブレスレットの留め金具】
お好きな物を使ってください! 写真のは貴和製作所さんのを使用していますが、100円ショップでも同様の物が売ってました。

【樹脂パール】8mmサイズ 4mmサイズ 私は貴和製作所さんの使用しています。

【平ヤットコ、丸ヤットコ、ニッパー】 丸カンを開閉するのに使ったり、ピンを丸めたりカットするのに使います。

作りたいアイテムによって使用数が変わってくるので、臨機応変して作ってみてください!

作り方その① 大きい丸カンに樹脂パールを通そう!

まずは1.0mmx10mmの丸カンを大きく広げてあげてください。
いつもより大きく広げるのがコツですよ!

そうしましたら、丸カンの切り口の片側に4mmパールを差し込んであげてください。

2本の平ヤットコを使用して、切り口が両側ともパールの中に入る様にして閉じてあげてください。
隙間があるとパールが抜けてしまうので注意しましょう。

ボディピアスみたいになりました!必要数つくっていきましょう!

私はピアスは両耳分で、8個 ブレスレットでは9個作りました!

 

作り方その② 作ったパーツを小さい丸カンで繋げましょう!

0.7mmx4mmの丸カンで繋いでいきましょう!写真は1個で繋げた写真です。
少し物足りない。私は感じたので2個使っていきます!

2個で繋げたらこんな感じになります。なんかいい感じになってきましたね!
そうしましたら、好きな長さまで繋げていきましょう!

作り方その③ 大き目のパールをピン丸めして繋げていく

ピアスは一番下に大き目のパールをぶら下げた方がボリュームが出るのでTピンに通したパールをぶら下げてみました!

ブレスレットは9ピンに通したパールを作ったパーツの間にジョイントしてみました!

 

完成!

  

 

いかかでしょうか?オフィスシーンにも使えそうなデザインに仕上がりました!
今回はゴールドの丸カンを使用して、華やかな雰囲気になりました。シルバーカラーでも作ってみたいと思いました!

えのこも今週着けてみて、会社などで頂いた意見を書いていけたらと思っています!

それではまた~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-ハンドメイド, レシピ

Copyright© えのこのアトリエ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.