ハンドメイドアクセサリー作家、えのこの日常

えのこのアトリエ

ハンドメイド 日常

summonjewelry の夏にお勧めマーメイドピアスを紹介します!

投稿日:

こんにちは。
現在、あつまれどうぶつの森でマーメイド家具を集めまくっている えのこです。(笑)

あの家具可愛いですよね!?

今、人生最大級にこのゲームにはまっていますので、このことも書ければなぁ。。。なんて思っているほどです。

 

前置きが長くなりましたが、あの家具をみて、あ!私のアクセサリーブランド summonjewelry で、マーメイドをテーマにしたアクセサリーがある!と思いだしまして、是非紹介させてください!

私のアクセサリーブランド summonjewelry の紹介記事はこちらです。

私のアクセサリーブランド summonjewelry を紹介します。

summonjewelry の夏にお勧めマーメイドピアスを紹介します!

こちらはなんと、minne https://minne.com/@summon08 では販売はしていなく、イベントなどの直接販売でしかご用意していないものになります。
マーメイドをテーマに様々な異素材を組み合わせたデザインになっています。個人的にはいろいろな技法を盛り込んだ作品の為、思い入れがあるデザインです。

summonjewelry マーメイドアクセサリーのコンセプト

コンセプトとしては、

海の底に住む人魚が、宝物の真珠と美しい魚たちのウロコ。浜辺の貝殻を集めて作ったイヤーアクセサリー となっています。

楕円の透明なパーツは海に差し込む光や泡ぶくを閉じ込めたイメージで作っています。
この泡ぶく感を出すのに色んなパーツを試したのがいい思い出になっています。

特に光を浴びるとキラキラ、虹色に輝くのでとても気に入っています。

summonjewelry マーメイドアクセサリーのこだわりの素材

まず、透明の楕円のパーツはメタリックの楕円型フープにUVレジン(紫外線で固まる透明樹脂)を流し込み、お気に入りのチェコガラスビーズを泡ぶくに見立てています。
シュノーケリングした方はわかるかと思うのですが、綺麗な海の中ってひらひら小さい砂などが舞って、光を浴びると、キラキラ輝くんです!

その綺麗な現象を再現したく、シェルフレークという、貝殻を砕いた真珠の様な輝きを放つパウダーも封入しています。

また下の部分は、オーロラ加工をしたガラスビーズや大ぶりの透明アクリルビーズ、そして本物の貝殻と、大き目のオーロラカラーのスパンコールをふんだんに使用しています。
密集した感じで泡ぶくを表現しています。

本物の貝殻は、自分自身で一生懸命穴あけを行いました。意外と手間がかかる作業でした...

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

こちらの商品は直接販売の際は 税込み¥2,000-で販売していました。またいつか近しいうちに販売ができたらなぁ~と思っています。
summonjewelryの商品はこのようにコンセプト、デザインに力を注いで作っていますので、是非 https://minne.com/@summon08
もご覧ください!

さて、また私は、マーメイド家具をDIYしてきます!

それではまた~

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-ハンドメイド, 日常

Copyright© えのこのアトリエ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.