ハンドメイドアクセサリー作家、えのこの日常

えのこのアトリエ

ハンドメイド 日常

2年ぶりの手づくり市に参加してきました!

投稿日:

こんにちは。えのこです。

昨日、約2年ぶりの手作り市に参加してきましたので、そちらのご報告をしていこうと思います!

2年ぶりの手づくり市に参加してきました!

場所は東京ドームシティー ラクーアガーデンで開催されました。とても久しぶりに青空個展様主催の手作り市に参加してきました。

なんか、イベントが久々すぎて、自分の商品を売る方法を忘れていました。結構トークがスラスラ言えなくて困ってしまいました...

しかし、いつもより多くの人が来ていたらしく、一時期すごい賑わいになっていました。ただ、やはりお子様がとても多く、控えめで可愛らしいものを探している方や、お子さんが喜びそうなキラキラした物が売れている印象でした。

なかなか、私のブランドでは今回は結構、値段が張っていたフリンジシリーズやスクエアシリーズをメインにしていた為、かなり苦戦を強いられることになりました...とほほです。。
ちびっこmp一番食いつきがよかったのは、文鎮代わりに使用していたクリスタルでした..

お札飛んでかない様に使用するものです...(笑)お子さんは可愛くて純粋ですね。。

やはりワンコインの商品を展開しているブースさんが大賑わいしていたり、動物モチーフのブースさんにはお子さんが集まっていたりしていました。。

 

やはり、色んな価格帯の商品をもってきて、多くの年代の方に手に取ってもらえる様にした方がよかった...と反省しております。

手づくり市のブースのディスプレイ雰囲気はこんな感じ!

手づくり市

 

今回すごいシンプルな(質素な)ディスプレイにしてしまったため本当に大反省です。他のブースさんもしっかりと高低差をつけてやっておりました。このくらいやらないとだめだっ!と本当に思いました。

なんだか、私のブースだけ浮いているような感じでしたし(価格も)見てても面白味の無いブースになっておりました。しっかりそこも対策していかないとだめですね...

eventディスプレイ

こちらは以前のイベントに参加した時のディスプレイですが、このぐらいのボリュームがイベントでは必要でした。今回は机が自分で用意し、まさかの車が家族に先に奪われる。という展開で、電車ですべて運ばないといけないという、とんでもない失態を犯したため、荷物を減らしまくっていたらとんでもない状況に陥りました。。(笑)

もう、計画を立てるのと、その場所のターゲットをしっかりと把握していかないとだめですね...
折角、出展させて頂いたのに、申し訳ない事をしたな...と反省しております。

今回の手づくり市の人気だった商品達です!

それでも、何点かはご購入をいただきました!!
本当にありがとうございました!冬を意識している方が多いみたいで、ホワイト基調の子がやはり人気で、手に取ってもらいました。

この辺の子たちがご購入&人気だった商品です!

ホワイトカラー ピアス

急に肌寒くなってきたので、手に取られるのはホワイトカラーの商品や少し高級感のある天然石の商品が多かったです。
少し持ってきておいてよかった~特にマットホワイトの輪っかが3つついているイヤリングが一番人気でした!

ご購入頂いた皆さま本当にありがとうございます。

次回の手づくり市の持っていく商品の予定!

次回は、今回の反省を生かして、フリンジ商品は少しだけ量を抑えつつ、お手頃価格の商品をご用意していこうと思います。
実はなかなか作っていて、お見せできていなかった天然石のネックレスや私の秘蔵のパーツたちを使用した、アイテムも多く持っていく予定です!

こんな感じの予定です~

天然石ネックレス

次のイベントが決まりましたら、またお知らせいたします!

今回は運営の方々本当にありがとうございました。また他のブランドの方々もありがとうございました。次回またよろしくお願いいたします。

今後ともsummonjewelryをよろしくお願いいたします!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-ハンドメイド, 日常

Copyright© えのこのアトリエ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.