ハンドメイドアクセサリー作家、えのこの日常

えのこのアトリエ

ハンドメイド 日常

アラサー愛用のトレンド淡水パールアクセサリーを紹介します。

投稿日:

こんにちは。えのこです。

最近は雑誌などを見ると淡水パールが特集されていることが多いですよね?
特にバロックパールといういびつな形の物が増えていませんか?

今日は、絶賛アラサーの私が最近見た雑誌などからヒントを得て作った最近愛用の淡水パールアクセサリーをご紹介します!
ハンドメイドを楽しむ方のデザインソースにしていただいたり、淡水パールアクセサリーの良い点をご紹介もしていく予定です!

アラサー愛用のトレンド淡水パールアクセサリーを紹介します。

なぜ、アラサーに淡水パールがおすすめされているの?

淡水バロックパールアクセサリー特集

もしかしたら、疑問に思っている方もいるかと思うので私の個人的な見解を書かせていただきます。

パールのアクセサリーと聞くと、冠婚葬祭なイメージが強いですが、最近ではいかにカジュアルスタイルにも本物志向素材を取り入れて、日常のファッションの価値を高めているような傾向にあります。特に、外に出かけられない今だと、お金を使う場所が減っている為、装飾品にお金をかける消費者も増えているそうです。

やはりアラサーになってくると、フェイクパールが沢山使われているアクセサリーだとチープに感じる事が増えてくると思います。その中でも淡水パールはしっかりと母貝が作った真珠の為、遊色効果もありますし、なにせ、自然が作った宝石の為、同じ形や色合いが見つからない為、オンリーワンな印象もありますよね。

 

あこや真珠に比べれば安価ですし、日常のファッションの価値を高める傾向にある為、同じものがなかなか見つからなく、更に宝石より安価な淡水パールは今のファッション傾向とアラサーのチープな物だと。。。という悩みを解決できる素材の為、とっても合う素材だと思います!

 

それでは次に、私が最近愛用している淡水パールのアクセサリーを紹介します!

アラサーのクールスタイルにはシルバーのロック調アクセサリー!

シルバー淡水パールペンダント

過去の記事で紹介した、メビウスボールと淡水パールを組み合わせたペンダントとマンテルという留め金具パーツと大き目のバロックパールを使用したネックレスになります。

メビウスボールペンダントが気になった方はこちらの記事を読んでみてください!

【レシピ紹介】トレンド感満載!クールなメビウスボールのスイングイヤリング/ピアス

そして、こちらのネックレスは、過去のトレンドチェーンネックレスの作り方を応用して作ったペンダントになります。
様々なデザインのチェーンが切り替わる様に繋げており、トップ以外にもアクセントをつけています。

トレンドチェーンネックレスの記事はこちら

アラサー女子必見!意外と合わせやすいチェーンネックレスを紹介!

 

そして、パンク調に見えるマンテルという留め金具を使ってトップの部分に大き目のバロックパールを取り付けています。マンテルは取り外しがしにくいから苦手...という方も多いですが、この様にあモチーフの様な使い方をすれば、かっこいいアクセサリーが仕上がります!

近いうちにマンテルについて詳しくまとめた記事を書く予定なので、お楽しみに!

パンク調ネックレス淡水パール2連

このネックレスは1連でも利用できる長さですが、2連でも使用できるようにエンドパーツにも淡水パールを取り付けています。
2連にするとまるで重ねづけしている様に見えるので、首元にボリュームを出したい時にはとても役に立つんです!

そして、シルバーアクセサリーの付け方の参考などはこちらの記事に記載しています。
夏を乗り切ると書いてありますが、通年利用できると思うので、是非参考にしてはいかがでしたでしょうか?

アラサー仲間に教えたい!夏はこの素材のアクセサリーで乗り切ろう!

アラサーのフェミニンスタイルには小粒パールのアクセサリーがお勧め!

淡水パール フリンジピアス

ちょっとかしこまったところへお出かけや遊びに行くときは、このジャラジャラ淡水パールのピアスを私は愛用します!

小粒の繊細なバロックを両耳合わせて34個もピン丸めをし.とても指先が痛くなりましたが、その分ボリュームが出て繊細なチェーンが揺れ動くアイテムに仕上げました。
ふんわりとした印象も与えてくれるので、私は、夫婦でちょっとおしゃれなレストランに行くときや、旦那の実家に行くときなどによく身に着けます。

先に記載した、パンク調アクセサリーをつけていくのはなかなか厳しいので...(笑)

一粒一粒形が違う分まとめ上げた時に、ボリュームが思った以上に出るのと、高級感やオンリーワン感も醸し出せているので私は結構気に入っています。

 

アラサーのエスニックスタイルには、個性的なパールアクセサリーで差別化しよう!

淡水パールスティックネックレス

えのこは、結構エスニック系のファッションが大好きで、休日などはそのファッションで過ごしているのですが、そんな時はエッジの効いた淡水パールを使用した、ネックレスで装飾品にも主張をさせる様にしています!

その為、この様にスティック状の淡水パールとデザインが入ったチェーンを組み合わせたネックレスでさっと被るだけの長さの物を愛用しています。
存在感もあり、なにより、淡水パールの同じ物が無いという部分がとても生かされている、個性的な形の為とても気に入っています。

 

また、最近では淡水パールではないのですが、以前紹介したレシピのアクセサリーをエスニックなスタイルに合わせる事が多くなっていきました。
最初は合わないかな...と思っていましたが、合わせてみると意外と相性がいいので気に入っています!

是非こちらの記事もご覧ください!

【レシピ紹介】コンサバすぎない!アラサーオススメのパールチェーンアクセサリー

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

淡水パールで同じバロックでもパールのサイズや形、そして組み合わせるパーツやデザインによっては、ガラッと印象が変わりますよね。
アラサーでも色んなファッションで日常を楽しみたい女性が多いと思います。

本物志向で注目されている淡水パールを使って、自身のファッションスタイルにあったアクセサリーを探してみたり、つくってみたりしてはいかかでしょうか?

それではまた~

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-ハンドメイド, 日常

Copyright© えのこのアトリエ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.