ハンドメイドアクセサリー作家、えのこの日常

えのこのアトリエ

日常

アラサーの私が大ぶりイヤーアクセサリーを愛する3つの理由

投稿日:

こんにちは。えのこです。

いきなりですが、私が作っているアクセサリーブランドでもプライベートで作ったアクセサリーでもほとんどが大ぶりの主役級イヤリング/ピアスとなっています。

また、プライベートで私物用に作ったイヤーアクセサリーもほとんどが大ぶりなアクセサリーとなっています。

友人たちにはいつも迫力あるねぇ~なんて言われたりしています…(笑)

今日はなぜ私が大ぶりイヤーアクセサリーを愛しているのかを書いていきます!

アラサーの私が大ぶりイヤーアクセサリーを愛する3つの理由

大ぶりイヤリング

シンプルなファッションでも、パーティーシーンでも合わせやすい点

クリア大ぶりピアス

特にちょっと近くの何処かへお出かけするときとかは、そんなに服装に力を入れないのでシンプルな服装になることが多いですよね。
そんなときでもちょっとでもおしゃれをしたいときはありませんか?

その時は大ぶりなイヤリングをつければ、アクセサリーが主役になるファッションになるので、華やかな印象を与えてくれるんです。
私は変わらないちょっとした日常にも少し変化を見られるので、気分を変えたいときはイヤーアクセサリーを大きいものにしています。

その他、淡水パールやビジューが多いものは、記念日などで食事に行くときに使用しています。
おしゃれなところって、なぜか少し薄暗いんですよね…(笑)そういう場所にはきらびやかなものをよく使用しています。

大ぶりイヤーアクセサリーは小顔効果や顔色がはっきりする点

フリンジ着画像

今書いたとおり、ビジューや淡水パールのものに関してはきらびやかに見えるので、顔色がはっきりときれいに見える効果があります。
私は、結構遅くまで仕事をしていたりするので、目の隈などがケアしても残ってしまいます…そういうときに身につけると、華やかさで色が飛んで顔色がよく見えます。

その他、私は丸顔なので、顔の輪郭が隠れ、小顔に見える効果があるので大ぶりイヤリングは手放せません!
私がよく使っているものは大体、直径2cm以上のモチーフをつけたものが多いですね。

髪型や、マスク姿でも関係なく映える点

大ぶりイヤーアクセサリーだと、髪型がアップスタイルだととても映えますが、イヤリングに長さがあれば、ロングヘアのおろした状態でも華やかに見えますので、髪型関係なしにつけられます。

その他、今だとマスクをほとんどつけていることが多いですよね。
マスクに引っかかるのがちょっとと思っていて、華奢なものをつけるよりか、逆に大ぶりのものをつけることで、マスクに引っ掛かることは少ないですよ。
他にも、マスクで顔立ちがわかりにくく、印象つけて自分を覚えてほしいときとかにも、大ぶりイヤーアクセサリーをつけることでアクセサリーのデザインで覚えてくれていたこともあるので、営業職とか販売職をやっている方はおすすめですよ。

今のマスクの息苦しさや煩わしさが少しでも、解消されるので、身につけていて本当に良かったと思えることが増えて来ました。

まとめ

秋色フリンジ

今回は私の個人的な意見として、大ぶりイヤーアクセサリーがおすすめの理由をご紹介させていただきました。
また、販売員をやっていたときのトークなども盛り込んで、記事をかかせていただいたので、参考になってくれたらとても嬉しいです。

トレンドでは華奢なものが増えている印象ですが、マスクで息苦しさや煩わしさがある今だからこそ、いつもはつけないようなサイズのアクセサリーをつけて日常に変化を取り入れてみるのはいかがでしょうか?

他にも私が作っているアクセサリーブランドでは、ほとんどが大ぶりの主役級イヤリング/ピアスの展開となっています。

特にこれからおすすめなカラーのフリンジアクセサリーなども多くご用意していますので、ぜひ下記のサイトもご覧ください。

summonjewelryミンネサイト

それではまた~

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-日常

Copyright© えのこのアトリエ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.