ハンドメイドアクセサリー作家、えのこの日常

えのこのアトリエ

ハンドメイド 日常

summonjewelry の秋にお勧めフリンジアクセサリーを紹介します!

投稿日:

こんにちは。
8月も終わり、秋がすぐそこまで来ましたね...

今日は私のアクセサリーブランド summonjewelry で、この時期一番人気だった商品を思いだしまして、是非紹介させてください!

私のアクセサリーブランド summonjewelry の紹介記事はこちらです。

私のアクセサリーブランド summonjewelry を紹介します。

summonjewelry の秋にお勧めフリンジアクセサリーを紹介します!

こちらは、minne https://minne.com/@summon08 で一番人気で、デザインフェスタでは完売したこともありました。

私の大好きなチェコツインビーズをふんだんに使用してデコレーションを施したものになります。その他にも秋らしい刺繍糸をふんだんに使用した物で、発色が良いフリンジがとても好評なんです。

フリンジ 売場写真

チェコツインビーズが好き過ぎて、紹介記事を書いたこともあるんですよ!
是非下記の記事も一緒にご覧ください!

ホールが2つあるチェコガラス ツインビーズの使い方をご紹介!

summonjewelry フリンジアクセサリーのこだわり

秋色フリンジ

こだわりとしては、

華やか、主役級のカジュアルでボリュームのあるイヤーアクセサリーを目指し とても試行錯誤を繰り返した商品になります。

最近ですと、少し華奢なイヤーアクセサリーが人気が出ていますが、私もそうなんですが、丸顔女性や顔の大きさを気にしてい女性ってたくさんいるんです。
自分の体験談からだと、やはり華奢なイヤーアクセだと、ボリュームが無い為、華やかに見えないですし、なにせ小顔効果が無い!!(笑)

その為、自分の悩みを解決してくれるのはどんなデザインなんだろうと考え突き詰めたデザインになります。

 

主役になるようなイヤーアクセサリーのデザイン!

フリンジ ネイビー

ボリュームがあるイヤーアクセサリーが主役のファッションってとてもかっこよく見えませんか?

特に私はアクセサリーを売る仕事をしてきたため、アクセサリーが目立つような服装ばかりでシンプルな服しか持ってなかったので、アクセサリーが特殊なデザインでオシャレに見えるようなアクセサリーを作りたいと思ったのです。

そして色使いもこだわりました。なるべく同系色でフリンジやお花のモチーフを合わせている物も多いのですが、あえて反対色なども取り入れて遠くからでも目立つような発色のよい物を用意しています。

summonjewelry フリンジアクセサリーのこだわりの素材

4色 フリンジアクセサリー

まず、チェコツインビーズをお花の様に編みモチーフを作ります。三角形のお皿にはめたかったので、トライアングル状に並ぶ様に試行錯誤しました。
また、丸小ビーズも使用しているのですが、ツインビーズを色合いを邪魔しない様に何度も編んで、良い色合いの組み合わせを考えます。

また、チェコビーズは発色が良くカジュアルさが出る素材の為、所々にぱっきとしたスワロフスキー・クリスタルを入れ込むことでコントラストが出る様にしました。つるっとした質感のビーズの中にビジュー感のあるパーツを使えばよりキラリと輝きます。

そしてフリンジは発色の良くふんわりとした質感の刺繍糸を使用してよりボリュームが出る様にしました。
フリンジがあることで、広がりのあるデザインになる為、小顔にも見えますし、ボリュームの割にはとても軽いので使いやすいんですよ!

このフリンジ、一つ一つ付けていくのですが、とても手間のかかる作業で、結構気合を入れないといけないので、前もってこの日にフリンジ作業をするぞ!とスケジュール組んでやっています。

 

まとめ

夏色フリンジ

いかがでしたでしょうか?

またいつか近しいうちに新色が販売ができたらなぁ~と思っています。
ちなみに画像の様に、夏や秋にも合うような色合いの物も販売しているんですよ!
summonjewelryの商品はこのようにコンセプト、デザインに力を注いで作っていますので、是非 https://minne.com/@summon08
もご覧ください!

それではまた~

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-ハンドメイド, 日常

Copyright© えのこのアトリエ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.