ハンドメイドアクセサリー作家、えのこの日常

えのこのアトリエ

ハンドメイド 日常

ラインストーンを使って雑貨をリメイク!アラサーのデコアイテム紹介!

投稿日:

こんにちは。えのこです。
今日は私が使っている雑貨、文房具を紹介したいと思います。
私が使っていて、結構他の人と入れ替わってしまうようなものには、激しく主張するがごとくデコレーションを施しています。

なかなか、激しくデコレーションをしている物が多いのですが、それらをご紹介していきます。

多色フリクションペンをスワロフスキーでデコレーション!

デコペン フリクション

会社で私物のボールペンを使っていると、いつの間にかどこかへ行ってしまう事ってありませんか?
あっ!こんなところにあった!思う事が多々ありますよね。私の場合なんか、なくなって諦めていた期間、いつの間にか上司が私のペンを知らずに使っていたことがかなりありまして、どうしようか...と考えていた時に思いつきました!

これ、私のもの!って主張しよう!ひらめきまして実行しました。

クリップの部分にクレイデコを施しました。エポキシ接着剤の粘土のバーションでカラーがついている物を巻きつけた後にストーンを埋め込んでいます。
これはスワロフスキーを使用したので、煌めきが強いです。とてつもなく。激しく。(笑)

周りの人々にはギャルっぽいって言われたりしますが、もうお構いなしです。(笑)

キラキラデコペンは営業女子が持つべきお勧めアイテムです!

メッセージカード 営業

でもペンを激しくデコレーションしたことでいいことが沢山ありました。

先に記載した通り、他の方が間違えて使用することもなくなりました。
その他にも、商談の際にこのペンを使用していたら、とてもお客さんからペンについて話を振られることが増えて、商談内容に幅が出てスムーズに物事が進むようになりました。

また、展示会でもお客様に『あの派手なペンを使っていた営業さん』と覚えてもらえることが多く、やりすぎ!ってほどデコレーションしてよかった!と思っています。自分もなんか契約している時とか担当してくれている方が書類作成している時手元を見ていることが多いな...と思いだしました。

この方法はもしかしたら、営業職の方にお勧めかもしれません!会社の決まりでは、こんなに派手なペンは使用禁止のところもあると思うので注意してくださいね。

私の展示会の荷物をご紹介していますのでこちらも是非ご覧ください!

営業女子の展示会用ツールポーチの中身を公開します!

USBコンセントもデコして、可愛くアレンジしましょう!

デコUSBコンセント

スマホやらWi-Fiを充電するのに必須なUSBコンセント。

特に旅行に行くときとか必ず1個は持っていきますよね。ただ、他の人と一緒の部屋だったりすると、あれ?これどっちだっけ?なんてこと多いですよね。

そんな時に私はこの激しくデコレーションしてリメイクした物を持っていきます!そうすればこれが私のもの!と主張が出来るので間違えて持って帰ってしまう事もなくなりましたよ。

最後チェックアウトするときに部屋を最終チェックした時に忘れていたりしても、この煌めきですぐ気づくことが出来て助かっています。

スマホの充電コードは分かりやすくマークをつけてみる!

デココンセント

その他、スマホのコードにもアレンジを施しています!
ただ、コードはやわらかいのでデコをしても剥がれてしまうので、簡単に丸カンでチャームをつけています。簡単にできるのでこれはお勧めです!
コードもUSBコンセントと一緒で他の人の物と間違えられる為、ちょっとした、工夫で困ったを解決できるのでやってみる価値はありますよ!

まとめ

いかがでしたでしょうか?

ちょっと派手かもしれませんが、この派手なアイテムたちに結構助けられる場面が多く、私はやってよかったと思っています。
こんなにキラキラにしなくても、自分の好きなマークやシールをはるだけでもいいですよね。是非皆さまもチャレンジしてみてください!

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

-ハンドメイド, 日常

Copyright© えのこのアトリエ , 2022 All Rights Reserved Powered by STINGER.